着物で出席しました

私は普段から着物を着る機会が少なくはありません。ただ面倒なので、あまり着ないようにしていたのです。でも久しぶりの同窓会のお知らせがきたのです。私はそのお知らせを見て、とてもワクワクしたのです。初恋の彼に会える事が、とても楽しみになったのです。
お互いもういい年ですが、今どうなっているのか見てみたいのです。私は何を着ていこうと、とても迷いました。普通に洋服にしようと思ったのですが、思い切って着物にしようと思います。あの頃の私はとてもがさつで、まるで男みたいな性格だったのです。見た目もそうだったでしょう。でも今は大人しい女性に見られたいのです。大人になった私は、清楚で可憐な女性に見られたいのです。
そのためにも是非着物で出席をしようと思いました。めったに着る事のない着物ですが、良いものを何枚も持っているのです。その中の一番素敵なものを着ていく事にしたのです。
鏡に映る私は悪くないと思います。とても清楚で落ち着きのある女性に変身できました。きっとみんな驚くでしょう。あの頃の私を知っている人は、みんな驚くでしょう。そして目を疑うに決まっています。
でも私はこの機会に、是非今の私を見せたいのです。初恋の彼にも、今の私の姿を見せたいです。少しの偽りではありますが、着物を着るとここまできれいになれるのです。自分自身とても満足した仕上がりになりました。
そして会場へ行ったら、懐かしい顔を見れました。みんなもとても驚いているのです。